国営武蔵丘陵森林公園のイルミネーションイベント『光と森のストーリー』に行ってきました

国営武蔵丘陵森林公園のイルミネーションと紅葉を楽しむ『紅葉見ナイト』

毎年必ず行くイベントです

今年も紅葉見ナイトの時期だと思って行くと…

『光と森のストーリー』というイベントに変わっていました!

一言で感想を述べるなら

国営はツヨイ

もうメインは紅葉ではない。すっかりイルミネーション系のエンターテイメントに様変わりしていました!

魔女だのなんだのが出てくるストーリー仕立てになっているようで(ちゃんと理解してない笑)

公園の中に色んな人形があって、それらが声を出したり、プロジェクションマッピングで映像が映し出されたり、もくもくスモーク出したり…テーマパークに来たような感じでした

大音量で音楽もかかったりして子どもたちが大喜びしていましたよ〜

時間が来ると喋りだす木
あちこちで見かけた小人
音声が流れていて会話してるようでした

アート作品もまた素敵でした

毎年恒例の灯籠
巨大クリスマスツリー!
素敵な芸術作品もたくさん

そして当然紅葉が美しいっ!!!

満足満足!

新たなカフェもできていました

生ソーセージのメープルソースがけが激ウマ

メープルホットミルクは激アマ

生ビールが買えれば最高でしたね〜笑

おしゃれなドライフラワー展示エリアなんかもあったり

とにかく色々と楽しめるものがあるので、ファミリーにもカップルや友達と行く方にも満足度の高いイベントだと思います!

エントランスはまるでお台場みたいな雰囲気でした笑

とにかくすごい金額が動いていることは間違いないです

いやーさすが国営!!!国営最強!!!

オススメの時間帯は15時半〜16時半。

夕暮れから真っ暗になるまでいろんな景色が楽しめました!気温も比較的温かいので快適です◎

今年のイルミネーションはレベルアップしていて楽しかったです!

この記事を書いた人

会社員、一児の母。アシュタンガヨガ始ました。シャバーサナで寝ないようになりたい。

目次