ヨガレッスン17週目。初めてのスプリット

レッスン連続17週目&緊急事態宣言によりzoomレッスン4週目です

今日は女性だけの回だったからか

柔軟系のポーズが多かったです

私は小学三年生のときから前屈しても床に手が付かないぐらい身体が硬いので

左右に開く開脚も最大90度ぐらいしかできません

前後に開く開脚なんて人生でやろうと思ったこともありませんでした

が!

今日はレッスンの中に前後開脚が織り込まれました

いやいやできるわけないよ…

と思ってやってみたら

自分の限界と思ってた範囲を超えて足が開きました

もちろん床にベタッとついたりはしませんが

え?!床が近い!!とびっくりしました

週一回、1時間だけのレッスンですが、

継続すると効果があるもんですねぇ

この記事を書いた人

会社員、一児の母。アシュタンガヨガ始ました。シャバーサナで寝ないようになりたい。

目次