気軽に冒険気分を味わいたいなら鵜原理想郷がオススメ!

今回も見つけてしまいました、お気に入りスポット

前回、軽装で大自然を感じたい、そんな私のハートに刺さったのが『鳩ノ巣渓谷』でした

鳩ノ巣渓谷

ゴツゴツした岩と、ジャングル感のある植物!私がこの先インディージョーンズのコスプレをする機会があるなら鳩ノ巣渓谷で撮影をしたい。そんな機会があるのなら。

今回も面白いところがないかグーグルマップで探し回り、見つけたのが千葉の南房総にある

『鵜原理想郷(うばらりそうきょう)』

です

まず名前が『そんなハードル上げていいの?!』と心配になるぐらい衝撃的なんですが、

全っ然問題なし。名前に負けてない。

その名の通り、ダイナミックな自然を見れました!

こいつは理想郷だ!

(雨が降ってきたことが悔やまれます!)

何がいいってこんなダイナミックな自然を軽装で楽しめちゃう

私服で一時間ぐらいのんびり歩いて見終わるコースです

何度もトンネルを通過するのが冒険感があってまた楽しい

この冒険感!たまりません!
リアルにちょっと怖いトンネル

トンネルを抜け、丘を登った先の景色がこちら↓

いやほんと美しい。晴れてたら間違いなくユートピア。雄大な自然を感じられました…

帰り道はすっかり暗くなってしまい足早に帰ったのですが

もっとじっくり見て回りたかったなぁ!

必ずもう一度リベンジをしたいと思います!

この記事を書いた人

会社員、一児の母。アシュタンガヨガ始ました。シャバーサナで寝ないようになりたい。

目次