国営ひたち海浜公園に行ってきました。レンタサイクルがおすすめです

国営公園は裏切らない。

ということで、先週末は国営ひたち海浜公園に行ってきました。

まあ〜さすが国営。相変わらず面積の広いこと。

中央口に入った瞬間からちょっとした遊園地のようになっていて、

乗り物に乗ったり、じゃぶじゃぶ池で子どもを遊ばせたりと、満喫していたら…

あっという間に閉園一時間前になりました!

しかし、私が遊んだのは地図上のこのピンクで印をつけた範囲です

ここでずっと過ごしていました笑

やはり国営公園は広すぎる…。

閉園前にせっかくだから海が見たい!ということで、レンタサイクルをして『グラスハウス』というカフェまで行ってきました

坂が多いので電動自転車がオススメです

グラスハウスは遊園地のような雰囲気から一転、綺麗な施設で景色も最高。落ち着いた時間を過ごせました

食べ物も手頃で美味しい。さすが国営!

国営公園はどでかいので、レンタサイクルで回るのがベストな楽しみ方ですね!

入園料は大人450円。さすがコスパのよい国営公園。

年間パスポートまで売られていたので値段を見てみると…年に11回来れば元が取れる価格設定でした!意外に年パスはあまりお買い得感なかったですね。

ひたち海浜公園はまだまだ見れてないところばかり。また行きたいです!

この記事を書いた人

会社員、一児の母。アシュタンガヨガ始ました。シャバーサナで寝ないようになりたい。

目次