ヨガレッスン41週目の気付き。ヴィラバドラーサナ3ができるようになってる

ちょっと前からあれ?なんか楽だなと思ってきていたんですが

ヴィラ3ができるようになっていることに気づきました

これまではできる気配ゼロ。達成は不可能だと思っていたのですが

アッサリできました!笑

先生も(できるじゃん!)と思ったようで

キープ時間をめちゃくちゃ長くしてきました(勘弁)

確実にコア、背筋、柔軟性が向上してますね

継続は力なり

そして不思議なことに、うつ伏せになって膝を曲げてカカトでトントンとお尻を叩くマッサージのポーズがあるじゃないですか

今まではお尻にカカトが届かず、もも裏を叩いていました。私は足が短いから仕方ないのだ、と諦めていましたが

これもなんと!

カカトでお尻を叩けるようになっていました!!

いやーーー不思議です。なぜなんだ

オンラインで一時間のレッスンを週一で継続するだけでも効果はありますね

この記事を書いた人

会社員、一児の母。アシュタンガヨガ始ました。シャバーサナで寝ないようになりたい。

目次