ぎっくり首

おそらく、人生2回目のぎっくり首。昨日のお昼から夜にかけて、首が痛くて全く回らなくなりました。

第二子が産まれて、家に子供と妻を連れて帰ったその日、久しぶりの夜泣き対応をして、変な体制で寝て。朝起きて、ちょっと首痛いなあと思いつつ、ガッツリ朝からジムで筋トレ。

その後、昼過ぎから首が痛くなり、首が全く動かなくなりました。

とりあえず家にあった湿布を貼りましたが、痛みは増すばかり。心配なったので、人生はじめての鍼とお灸をしてきました。

翌日の今日、痛みは残りますが、かなり楽になりました。鍼って効くのですねえ。

慢性的な肩凝りなので、鍼続けてみようかなあ。

この記事を書いた人

3児の父、アシュタンガヨガはじめました。72キロ⇒65キロへ身体を絞り中。

目次