2022年の目標策定。観光地から歴史の知識を増やす

これまで全く歴史に興味がなく、歴史に関する情報はテストが終わればすぐに脳内メモリから消去されてきました

先日京都観光をした際に、いつも通り「歴史的背景が全然わからん」なんて言っていましたが

スマホで調べればいいじゃん、ということに気づきました

調べながら歩くと、一気に見方が変わり歴史的建造物の観光が劇的に面白くなりました

このやり方なら歴史の知識も身につきそうな気がします

歴史の浅い故郷北海道では難しいですが、幸い今は関東に住んでいるので、今後は行く先々で歴史的背景を検索しながら観光してみようと思います

そんなことを一年やっていれば今よりずっと歴史の知識が増えるんではないでしょうか!

そしてもっと観光が面白くなるのでは。

この記事を書いた人

会社員、一児の母。アシュタンガヨガ始ました。シャバーサナで寝ないようになりたい。

目次