グレビレアエンドリチェリアナに保水剤を追加したのは正解でした

猛暑の夏の間、元気がなかったグレビレアエンドリチェリアナ。芽が出てもすぐ枯れて、もうだめなのかなーと思っていました

が、鉢に保水剤を追加したところ

その後、ぐんぐん成長しました!

これまでは土の保水力が足りてなかったようです

ワシャワシャ〜

春と比べると、ひと夏でだいぶ成長しました

短い葉ばかりの春の様子

それにしてもあっという間に10月になりました

涼しくて蚊も少なくなり、ようやくベランダで過ごすのが気持ちの良い季節です

赤トンボがとまっていました

この記事を書いた人

会社員、一児の母。アシュタンガヨガ始ました。シャバーサナで寝ないようになりたい。

目次