無印良品のサイドテーブルを塗り直しました

はげちゃから譲り受けた、無印良品のサイドテーブル

ベランダに置いていたところ

雨風や日光にやられてこんなに劣化しました

oh..

うーむ、なかなかひどい。

使い勝手がいいので、捨ててしまっては勿体ない。

せっかくの3連休なので、塗装してみることにしました

カインズでこちらを購入

100番のヤスリで簡単に表面を削った後、塗料を塗ってみます

子どもにも手伝ってもらったところベッチャベチャになりました笑

いやー失敗したなダメだこりゃ…と思っていたら

1時間後にはこんな感じになりました

おや、いい感じの色になった

厚塗りしたせいか木目は活きていないし、塗りムラは気になるものの

塗る前よりは良いんじゃないでしょうか?!

はげちゃからもらったサイドテーブルが復活しそうです!

この記事を書いた人

会社員、一児の母。アシュタンガヨガ始ました。シャバーサナで寝ないようになりたい。

目次