スパイスカレーと距離を置いてわかったこと「玉ねぎはなるべく小さく薄く切ると時短」

完全につわりも収まり、久々にスパイスカレーを作りました

数カ月ぶりに調理していると、今まで習慣化していた作業を見直すことができました

気づいたのは、玉ねぎの厚さ。

これまでは時短のためにザクザクっと切っていたため厚かったのですが、今回は透けそうなぐらい薄いスライスで玉ねぎを切ってみました

すると、いつもの3倍早く玉ねぎが飴色になったではありませんか!

いつもは30分ほどかかっていたのに、今回はわずか10分程度

しかも弱火で火が通るから中火にする必要がない。弱火のまま調理できるので焦げにくい。(焦げると苦味が出てしまいます)

結果、手早く、めちゃくちゃ美味しいカレーができました!

いやーこれは発見でした

どんなに好きなものでも、距離を置いて初めて見えるものがあるんですね…

今日もスパイスカレーつくろ!

この記事を書いた人

会社員、一児の母。アシュタンガヨガ始ました。シャバーサナで寝ないようになりたい。

目次