ヨガリトリート開催してきました

秩父の山奥で念願のヨガリトリートを開催しました

はげちゃ含めて福岡、大阪、滋賀から土日で秩父に集まってきたヨガ仲間たちの行動力に感謝です

今回はヨガ旅史上初めて宿に先生を招き、17時と朝5時の2回、1時間ずつヨガレッスンをしてもらいました

昨年のヨガ旅ではサウナを優先するあまり男性陣はヨガをしなかったという経緯もあり、本当に5時にヨガをするのか一抹の不安が残りました

盛大に盛り上がって3時に就寝。4時45分に起きたのは私とはげちゃの2人だけ

さすがにみんな起きれないか…はげちゃと2人でやるか…と諦めようとした5時直前、全員なんとか集合!

まだ外は暗く間接照明の灯りの中、雨音と先生のマントラを聞きながらやるクラシック太陽礼拝は貴重な経験でした

終わった瞬間布団に戻って即寝しましたが。笑

こんなにちゃんとヨガをしたヨガ旅は初めてでした!

寝不足や筋肉痛はひどいものの、ヨガのおかげか旅翌日の身体の軽さには驚きました

久しぶりにヨガ仲間と集合し、昔と変わらぬ雰囲気の中盛り上がり、しっかり身体も動かして、幸せを噛みしめるヨガ旅になりました

はげちゃもはるばる秩父まで遠征お疲れ!

また来年も秩父でやろう!!

この記事を書いた人

会社員、一児の母。アシュタンガヨガ始ました。シャバーサナで寝ないようになりたい。

目次