梅雨ですね。保育園送迎用のレインコートはユニクロのライトブロックテックコートにしました

午前中は快晴だったのに、午後はすっかり雨です

本日からいよいよ関東も梅雨入りしました

私は雨の日の保育園の送迎はユニクロのライトブロックテックコート(カーキ)を使っています

7990円ぐらいしました

ユニクロで買ったものの中で一番高いと思います笑

なんですが、めっっちゃ軽いので肩がこらないし動きやすくて気に入っています

(最近洋服を選ぶ基準が着心地になってきました…)

丈が長いので膝やももが濡れないのも良いですよ

デザインは出社もギリギリOK!な感じです笑

不満な点は、、風が吹くとフードが脱げやすいから片手で抑える必要があるということと、大雨だとさすがにチャックの部分から水が染みてくることぐらいです

このコートに限らず、どのレインコートでも大体共通していると思いますが。。

機能的なレインコートの中ではコスパいいと思います!

早く梅雨明けろ〜

この記事を書いた人

会社員、一児の母。アシュタンガヨガ始ました。シャバーサナで寝ないようになりたい。

目次