クモの巣消滅ジェットでベランダのくもを一網打尽です

いや〜昨晩の勢いはどこへやら。目覚ましをかけ忘れるという初歩的なミスで本日も朝ヨガはできませんでした!

しかし残念な私の心とは裏腹に、快晴の爽やかな朝です

今週晴れるのは今日だけらしいです…尊い

庭はすっかり茂って青々としています

植物も久々の太陽を喜んでいるようです

しかし、緑が増えるのに比例して最近ベランダにクモが増えてるんですよね

周囲にクモの存在を感じながらベランダでコーヒーとか飲む気になりません

ということで買いました

くもの巣消滅ジェットー!

クモに直接吹きかければクモが死に、クモの巣ができそうなところに吹きかければトゥルトゥル滑ってクモが登れなくなるから巣ができないってことだそうです

早速クモが周囲にいるんですが、さすがに直接スプレーして殺すのは可愛そうで気が引けますね…

こういうのがいるんですよ

とりあえずクモの半径50cmは避けつつ、気になるところに噴射しました

確かに「スプレー」というよりは「ジェット」。ものすごい勢いで薬剤が出ます

クモを避けながらスプレーしていましたが、あまりにすごい勢いなので薬剤が広い範囲に行き届くのでしょう、気づけば周囲のクモ達は息絶えていました…笑

昨日からベランダに居座っているフワモコの可愛い蛾も気づけばお亡くなりになっていました

よく床を見ると、蚊の死体も何匹か落ちています笑

ほんとに強烈な殺虫剤です!

さて今後本当にくもの巣はできないのでしょうか?

効果は一ヶ月続くらしいので、しばらく経過を追っていきたいと思います

この記事を書いた人

会社員、一児の母。アシュタンガヨガ始ました。シャバーサナで寝ないようになりたい。

目次