道民の私も満足。自宅でできるスープカレー、KALDIのコスモ 直火焼スープカレールーの美味しい食べ方

関東に住む道民の私としては、たまに「スープカレーが食べてえええ!」という衝動に駆られます

不思議なことにスープカレーを食べたい欲求は、インドカレーやルーカレーを食べても満たされません

何度かこっちのスープカレーの店に行ってみました。でもルーカレーを薄めただけのような味だったり、一時間は待つほどの行列で諦めたり、なかなかうまくいきません

有名店のレトルトのパウチはよく買います。スープは美味しいんですが、具材が新鮮じゃないのが残念だし、高いんですよねぇ(1食分1000円ぐらい)

ということで関東に住みながらスープカレー欲を満たすのは難しいと思っていたところ…

目次

KALDIで満足のいくスープカレールーに出会いました

出典:KALDI

コスモ 直火焼スープカレールー 中辛 110g(約300円)

です!!

ガッカリする前提で買ったのですが、いい意味で裏切られました

道民の私のスープカレー欲を十分満たしてくれる、本格的なスープカレーの味です

まさか自宅でここまでのクオリティが楽しめるなんて!

=美味しく大量に食べる裏ワザ=

このルーは水1リットルに対して1袋使用するんですが

大好きなスープカレーは作り置きして2日ぐらい食べたいですよね!

水や具材を増やすと、それこそルーカレーを薄めたようなシャバシャバスープになります

ジャワカレーのルーを追加で入れたりしたんですが、なんか味が薄っぺらい

試行錯誤の結果、白だしを入れるとスープカレーの美味しさそのまま増量できることに気づきました!!

昔北海道新聞に「スープカレーのレシピ」が載っていて「鶏、昆布、鰹の三種のだしから作ります」って冒頭書いてあり、秒で諦めたのを思い出したんです

スープカレーをスープカレーたるものにするのはだしなんですねぇ

自宅でスープカレーを食べたい方、オススメなのでぜひやってみてください!

何を入れても美味しいです

KALDIではあまり人気がないのでしょうか、私の行くKALDIでは商品棚の最下段に置いてあり、その前に置かれている段ボールでこのルーが隠れています笑

ぜひ諦めずにカレーコーナーから発掘してみてください!

(白だしはちょろっと入れて、味見をして…を繰り返してお好みの味にしてください!味が濃くなりすぎないように注意です)

この記事を書いた人

会社員、一児の母。アシュタンガヨガ始ました。シャバーサナで寝ないようになりたい。

目次