なぜか小さいスプーンとフォークが消えていきます

金属製のデザート用、子供用のスプーンとフォークが使うたびになくなっていきます

いや探せばあるでしょって思うんですが、本当になくなっていくんですよ

使い終わって、台所のシンクに置くとこまではあるんです

そこからシンク→食洗機→食器棚の過程のどこかで消えていきます

食洗機の底に落ちてないか探してもないんですよね。。

食洗機で溶けたのか?んなわけないよなぁ…

夫が基本的に皿洗い担当なので、排水口の生ゴミネットに落ちたスプーンと生ゴミを一緒に捨ててる可能性はありますが

そもそも排水口には生ゴミが見えないような蓋がついているので、ある程度厚みのあるものは落ちないと思うんですよね…(キャベツとかも落ちないです)

とりあえず、二世代目の子供用スプーン&フォークを買いました

OXO totは持ちやすい、すくいやすいし、1歳ゼロヶ月から娘が気に入って使っています

日本の製品に比べたらさじの部分が結構大きいんですが、むしろそれがいい!

まず、口に入るのか?という疑問は問題なし。1歳ゼロヶ月でもスプーンは問題なく口の中におさまりました

なにより、大きい方が食べやすいです。娘はまだ食べ物をスプーンですくうのが下手なので、スプーンが大きい方がたくさん食べ物をのせられます

さらに!一口でたくさん食べれるので早くご飯も食べ終わります!!ありがたや〜

いやしかし、このスプーンとフォークはセットで1000円ぐらいするので、数カ月毎に消えてたらたまりません

引き続きなぜスプーンとフォークがなくなるのか調査していきたいと思います

この記事を書いた人

会社員、一児の母。アシュタンガヨガ始ました。シャバーサナで寝ないようになりたい。

目次