マンネリ化したテレワークに喝!カウンターキッチンを活用することにしました

今私はダイニングテーブルでテレワークをやっているわけですが

ご飯の度にスペースを空けるのが面倒でやっぱりデスクがほしいと思い始めました

しかし狭い家の中にこれ以上物は増やしたくない

さてどうしたものか…と考えた結果

家の中に全く機能せず完全に死んでいるスペースがあることに気づきました

そう、キッチンのカウンターです!

ここをデスク代わりにすればええやん!!

とひらめいた私は早速カウンターチェアを購入

ででーん

楽天のサムライ家具というところで15800円でした

決め手は

  • 高さ70cm(我が家のカウンター合わせ)
  • 座面が広くて座り心地が良さそう
  • 部屋においても圧迫感が少なそう
  • 無垢の木材で飽きなそう

です!

届いた感想としては、

分厚い無垢材が高級感あってよし

そして思ってたより座面が大きい!

二日間使いましたが座り心地よいです。あぐらもできます

さすがに午後になるとお尻が痛くなってくるので座布団を載せています!

それでも今のところ快適です

これで気分一新。明日も頑張るぞ〜

明日は寝坊せず朝ヨガもするぞ!

この記事を書いた人

会社員、一児の母。アシュタンガヨガ始ました。シャバーサナで寝ないようになりたい。

目次