BOSCHのスティック付きバリカン芝刈り機ISIO2の芝刈りのコツがわかってきました

こまめに芝を刈ろうと思っていましたが

気づけば一ヶ月ほど放置していました笑

伸びてきています

暑くなる前に早朝芝刈りです!

前回ボッシュのISIO2で芝を刈ったときは、小さすぎて時間がかかる!(絶望)と思いましたが

それは一定の方向に向かってキレイに刈らなければいけないと思っていたからだと気づきました

今回、掃除機をかけるように方向とか気にせずにバリカンを走らせていれば5分ほどで芝刈りが完了!

短くなった!

やり方はこうです

  1. 芝の縁を刈る
  2. 縁の内側を掃除機をかけるように刈る
  3. 刈ってる間は刃の先端が地面に対して上を向いているように気をつける(根本からカットするリスク減)

以上!

この要領でやると、とてもラクでした〜

ボッシュのスティック付きISIO2、買ってよかった!

芝刈り前
芝刈り後

この記事を書いた人

会社員、一児の母。アシュタンガヨガ始ました。シャバーサナで寝ないようになりたい。

目次