長距離ドライブにオススメ『街コピーしりとり』

本日、2時間ぐらい車に乗っていたら

旅の疲れがたまって眠くなりました

よーく見ると目の前に富士山

こっくりこっくりしていたときのことです

夢と現実のはざまにいた私は突然

『そうか醤油の街か』

と言って目を覚ましました

夫に『え?なに?』と聞き返されて寝ぼけ発言だったと自覚しました

私が寝たら夫も眠くなってしまう!事故ったらまずい!と思ったとき

突然『街コピーしりとり』をひらめきました

ルールはかんたん

  • 『〇〇の街』の〇〇でしりとりをしていく
  • 街の広報課が考えるような明るいコピーにする
  • CMぽく自信をもって発声する
  • 文章はNG
  • 『ん』で終わるor同じ単語を使うと負け

以上

例えば

『若者の街』→『農業の街』→『歌の街』

とかです

言葉に詰まるとマニアックな街が生まれてきます

しりとり程グダらないけど、強い緊張感もなく、長距離ドライブにオススメです!

元旦のレインボーブリッジ&東京タワー

この記事を書いた人

会社員、一児の母。アシュタンガヨガ始ました。シャバーサナで寝ないようになりたい。

目次