STANLEYクエンチャーの好きなとこ

スタンレー H2.0 真空クエンチャー(ナイジェルグラフコラボ)を買いました

ずっとテレワーク中に使うタンブラーを探してました。STANLEYのクエンチャーも知っていましたが、個性的な形だな〜ぐらいで特に興味がわかずにいました

しかしひょんなことから千葉から京都まで車で移動することになったとき、カップホルダーにはまるタンブラーが欲しくなりました

じゃあ大容量で運転しながら飲みやすそうなSTANLEYがいいかとふと思い購入に至ったのでした

結果、なめてました。めちゃめちゃよい。既に個人的な2024年ベストバイになるかもしれないと思っています。

良かった点を報告します!

目次

サイズ、形、すべてちょうどいい

  • 1日分の水分が補える大容量
  • 持ちやすいハンドルの太さ、位置、カーブ
  • 飲み口の優しい口当たり、飲んだときにはねたりこぼれたりしにくい設計
  • 蓋部分の回転する感触。軽い力でポコッてハマるきもちよさ

使っていてくせになるというか、毎日使いたくなるというか。普通のタンブラーとは違う!と思う点です

シーン別に良いと思ったところも挙げていきます!

テレワークによい

テレワークにおける煩わしかったことが解決しました!

  • コーヒーが1日温かい
    • 朝に1日分のコーヒー(大体800ml)を作ってポットに入れてもすぐ冷めていましたが、STANLEYに入れておけばずっとアチアチ。夜になっても人肌程度に温かいです
  • ひと手間解消
    • タンブラーに直接ドリップしてそのままタンブラーから飲めるので、ポットからコップにコーヒーを注ぎ足す手間がいらないのは何気に便利
    • これまではポットとコップの2つの洗い物が発生していましたが、タンブラー1つに!しかも洗いやすい
  • 水分がしっかりとれる
    • STANLEYを飲み切ることを目標にしていると、体重計の体内水分量が上がってきました

ドライブによい

  • 車のカップホルダーにハマる
    • グラグラふらつかず安定します
    • 底に向けてキュッと小さくなるデザインはカップホルダーのためだそうです
    • ※一部ハマらない車両もあるようです
  • 運転席でも助手席側でも対応
    • 最も感動した点と言っても過言でないですが、飲み口の位置を右手用・左手用に変更できます!
    • 蓋を回し始めた位置で締まり終わるようになっています
右手用
左手用

今や長距離ドライブには欠かせない存在です

アウトドアによい

当然ですがアウトドアでも活躍します

保冷、保温機能が活きるのは当然ですが、こぼれにくいのもポイントが高いです

先日ピクニック中に子どもが折りたたみ机をパカーンと倒しました

STANLEYも倒れてアチアチコーヒーが私にパッシャーとかかりましたが

幸い飲み口が小さかったので大事には至りませんでした

飲み口のキャップも簡単に閉められるので、不安定な場所ではキャップをしておくといいですね

オフィスでもよい(?)

私のオフィスはついたてのないフリーアドレスのため見晴らしがよく、長いデスクに300〜500mlのタンブラーが連なる中、880mlのSTANLEYタンブラーがそびえ立っています

それはまるで住宅街に現れたタワーマンションのような圧倒的存在感

通りすがりの同僚から

「何その鈍器?」「それで上司殴る気じゃないよね?」「ジョッキ?ウイスキー入ってる?」「明らかにカフェインとり過ぎ」

などなど各方面より熱視線と共に温かいお言葉をいただきます

社内コミュニケーションが円滑になる点も副次的なメリットです

※完全防水ではないので、通勤時は常に片手に持つ、空にする、水漏れしない袋に入れるなど注意が必要です!

コーヒーだけでなく紅茶と生姜とスパイスを入れて煮出すのもお気に入りです

今やすっかり相棒です

この記事を書いた人

会社員、一児の母。アシュタンガヨガ始ました。シャバーサナで寝ないようになりたい。

目次