感染性胃腸炎の消毒はアルコールや高温じゃだめだという学び

昨日の明け方吐き気で目が覚め

2回もトイレに行きました

その後39度の高熱、寒気、頭痛、筋肉痛、吐き気が続き動けず、飲めず、食べられず

気づけば1日ただベッドで寝ていました

スマホをいじる余裕すらなし

昼間に寝続けたから夜は眠れないかも、と思いましたが

一度も目が覚めることなく朝まで寝ました

相当やられているようです

どうやら娘の感染性胃腸炎が移ったようです

病院へ行き、肺とお腹のレントゲンを撮ってもらい

やはりノロウイルスかロタウイルスだと診断されました

娘が吐いたとき、アルコールと熱湯で消毒して気をつけてたのになぁ、、と思ったのですが

ところがどっこい

ノロウイルス、ロタウイルス、アデノウイルスらはアルコールと高温に強いらしいです!

なので病院の帰りにフラフラしながらこれを買いました

ノロキンクリア

ノロやロタにはこういうやつが必要なんですね〜

とりあえず娘が吐いたとこ、私が触ったとこ、家中にプシュプシュして拭き取りました

今は解熱鎮痛剤、吐き気どめ、整腸剤をもらって少し落ち着きましたが、いやー久々にしんどかった。胃腸炎はしんどい

このスプレーでもう家庭内感染しませんように!

この記事を書いた人

会社員、一児の母。アシュタンガヨガ始ました。シャバーサナで寝ないようになりたい。

目次