ブリーチでオレンジイエローになった髪をカラーバター ミルクティーベージュでなんとかしてみた話

いつもブリーチで髪の毛にハイライトを入れているのですが

ちらほら出現している白髪となじませるためにもっと明るい色でハイライトをオーダーしたところ

完全にミスりました。

夫に『東京リベンジャーズ』に出てきそうだと言われました

オレンジイエローになってしまいました

仕事がテレワークでよかった〜!と、安堵したのもつかの間、

今月、夫の親族の結婚式があることを思い出し戦慄が走りました

目次

アッシュブラウン系ヘアマニキュアで落ち着かせる

大至急なんとかせねば!ということで、

まずは手持ちのアッシュブラウン系ヘアマニキュアで髪を暗くすることにしました。

しかし、ヘアマニキュアは地肌につくと色が落ちにくいので扱いが難しく、ひとまず髪の内側まで暗くするのは諦め、目に付きやすい表面部分のみ塗布しました

一時間放置しましたが、ヘアマニキュアのおかげで少し暗めの色になったものの、赤みを消すほどではありません

髪全体に塗りやすくて、発色のいい染髪剤はないのか…ああ神よ…!と天を仰いだとき、扱いが簡単と聞く『カラーバター』の存在を思い出しました

カラーバター ミルクティーベージュでトーンダウン

藁にもすがる思いで、即座にネット通販でカラーバターのミルクティーベージュというアッシュブラウン色をポチリ(勢い余って2個買いました笑)

翌日届きました。すぐに開封。

感動したのはシャンプー→ヘアパック感覚でベチャベチャ頭につけて放置→水で流すだけでOK!(シャンプーすら不要)というところ

実際にやってみるとこれがめちゃくちゃ楽でした

頭皮への色移りを気にせず、妙な道具も不要で、髪全体を楽に染められます!

しかし気になっていたのは、発色。

今までどんなアッシュ系ヘアマニキュアを使っても私の髪の赤みを消せませんでした

頭皮に色移りしない程度の染色力で、私の髪の赤みが消せるとでも…?と思いながら一時間放置

洗い流してビックリ。

カラーバター前
カラーバター後
カラーバター前
カラーバター後

見事にトーンダウンして落ち着きました!

赤みも黄みも軽減されました

これはもう『東京リベンジャーズ』感はないですね笑

期待以上の仕上がりでした!!

カラーバターを使って個人的にわかったこと

  • ヘアマニキュア後もそれなりに染まるっぽい。ヘアマニキュアの二日後にカラーバターで染めました。ヘアマニキュアを塗った部分は染まらないかと思っていましたが、ほかと同じように赤みや黄みが消えたので、意外に染まっているようです
  • 白髪は染まらないが、ギラつきが軽減された気がする。白髪は白いままですが、あまりギラギラ光らなくなっていると思います。結果白髪が目立たなくなったかと
  • アッシュ系カラーになりやすい。私の髪は赤みが強いので、満足のいくアッシュ系カラーになったのはカラーバターが初めてです!現にアッシュブラウンのヘアマニキュアで赤みは消せませんでしたが、カラーバターなら消せました

ということで、カラーバターは手軽に染められてしっかり発色しました!

まさに救世主。

今後は末永くお付き合いしていきたいと思います

この記事を書いた人

会社員、一児の母。アシュタンガヨガ始ました。シャバーサナで寝ないようになりたい。

目次