アクロス福岡の写真を見るとシンガポールを思い出す

はげちゃがアクロス福岡に行ったようですね

建物の上に森林があって、未来都市っぽい!

いつか実物を見てみたいです

都市と自然の融合といえば、シンガポールを思い出します

狭い国土に緑地を残すための意志と最先端の技術!驚かされました

雨水を再利用したり太陽光発電で電力を得たりしていたはず
いい刺激を受けました
バリの次に好きですねえ、シンガポール

今ではシンガポールのチャンギ国際空港内にもこのような自然を取り込んだ大型施設ができたようですね

チャンギ国際空港はバリに行くときの乗り換え地点としてよく利用しました(シンガポール航空がまたよい)

個人的には熱帯の植物がそこかしこに植えられていて清潔で広々していて充電スポットも充実していて快適。一番好きな空港です

逆に二度と経由池にしたくない空港はマニラのニノイ・アキノ国際空港。空港で一晩明かしましたが金属製の椅子しかなく、肘掛けがついているので横になることもできず、搭乗ロビーは狭く、かろうじてやってる売店ではフィリピンペソの現金しか使えず(乗り継ぎで現金持ってるわけがない)、長く苦しい夜でした。今でも友人とあのサバイバルな夜を思い返して笑うほどです

シンガポールは海外にしては安全で清潔な国だったので、子連れ旅行向きと思います。いつか娘を連れていつか行きたいなぁ〜

この記事を書いた人

会社員、一児の母。アシュタンガヨガ始ました。シャバーサナで寝ないようになりたい。

目次