2021年ベストバイTOP5発表!!

明けました。おめでとうございます。

2021年をしみじみと振り返り私の中で確定したベストバイ5点を発表したいと思います!!

目次

第5位:OLAPLEXのヘアケアアイテム

オイルと流さないトリートメントとパーフェクターを使用していますが、まじで髪の毛が生まれ変わりました。

これらをつけてからちゃんとドライヤーでブローした日は「誰の髪の毛?」と思うほどツヤツヤです

第4位:グレビレア・ロビンゴードン

これは3位にするか迷ったほど気に入ってます

丈夫で、次から次へと花を咲かせる四季咲きのオーストラリアの植物です

一気に窓から見るベランダの風景が華やかになりました!

第3位:スーパー銭湯の10枚綴り入浴券

出典:supersento.com

コロナ禍で家にこもりきりで、仕事と育児ばかり。日常に自分だけの時間を得るために始めたのがスーパー銭湯通い。子供を寝かしつけ、夫が帰ってきてから出かけるので深夜まで営業しているのがありがたい!

デジタルデトックスにもなり、岩盤浴や露天風呂の壺湯で瞑想すると気分がリセットされ前向きになります!今や生活の必須習慣。

第2位:インドカレー用スパイス

2021年はカレー元年となりました。年初にインドカレーをマスターすると宣言し、まずはとにかくレシピ本に載っているスパイス数十種類を購入。

最初は毎日、最後は2,3日に1回はスパイスカレーを作りつづけ、最終的にレシピを見ずとも自分好みのスパイスカレーが作れるようになりました

更に、応用編として北海道出身の私が満足できるレベルのスープカレーも自宅で作れるようになり、メキシカン、中華、エスニック料理なども作れるようになっていいことづくめ。

そんなスパイス生活で健康レベルも急上昇していると思われるため、間違いなくベストバイでした!

(健康診断では特に数値で見える効果はありませんでした。笑)

第1位:キューピーコーワゴールドαプレミアム

私の中で圧倒的支持でダントツで1位に輝いたのがキューピーコーワゴールドαプレミアム(ここでの通称:アルプレ)です。2021年を乗り越えられたのはこれのおかげと言っても過言ではありません

テレワークといえど、ストレスは身体を疲弊させ、疲弊した身体で家事と育児をすると心が荒む。荒んだ心で仕事に取り掛かると更にストレスがたまり…

そんな負の連鎖を断ち切ってくれたのがアルプレです。

アルプレを飲むとだるかった身体が元気になる。身体が元気になると気分が明るくなる。身体と心は真に1つであると実感しました。

この年末年始に外出した際、アルプレを携帯し忘れていると気づいたときはパニックでした

近くのドラッグストアで売ってないのか?と血眼になってネット検索し、なぜか無駄にドラッグストアの会員登録までしました

結果、別件で家に戻っていた夫が持ってきてくれてことなきを得たのですが、まさにヒヤリハット事例。

今後はこういった緊急時に備えて常に何粒かハンドバッグに忍ばせておこうと思います。また一つ生きる知恵を得ることができました

(アルプレが3粒ぐらい入る緊急アルプレポケットのついたスマホケースの開発は急務です)

以上、2021年のベストバイTOP5でした!

はげちゃの2021年ベストバイTOP5はなんでしょう?

いよいよ明日は出勤初日だ〜

アルプレ飲んで頑張るぞ!

この記事を書いた人

会社員、一児の母。アシュタンガヨガ始ました。シャバーサナで寝ないようになりたい。

目次