心の時代よ来い

はげちゃの胃腸炎が心配です。バス降車するとかよっぽどですよ。無理しないで休んでください。

お大事に!

ほんとにはげちゃの言うとおり、狂ったもん勝ちな世の中です。他社への共感能力がない方が強いんです。

しかし、かつては強さに最も価値のある力の時代、現代は論理的思考に価値のある頭の時代、今後は心の時代になるのでは。

芸術や哲学や心理学、人間の繊細な心を動かす仕組みを知っている感受性豊かな人たちが最も活躍する時代が来るんではないか…なんて昨晩スーパー銭湯で長風呂しながら考えました。笑

心の時代が来たら、共感能力の低いリーダーは淘汰されるかもしれない。狂ったもん勝ちな世の中は変わるかもしれない…そう信じたいものです。

スーパー銭湯で心身ともにだいぶ回復しました!

この記事を書いた人

会社員、一児の母。アシュタンガヨガ始ました。シャバーサナで寝ないようになりたい。

目次