わたしの人生の目標は何か

最近病気がちということもあり、自問自答する時間が多いです。

人生で達成したいこと、目標は何でしょうか。夢までのステップと言いましょうか、途中途中で達成することを目標と考えています。

小学校の文集では、「大人になってもしみじみ暮らしたい」とジジイみたいなこと言ってました。

近くの山のパン屋

カフェなどを開いて、のんびりしみじみ暮らすこと、そんなイメージです。

今でもそんなイメージはありますが、その途中段階として、自身のスキルや精神レベル?を成長させることも目標として大事なのではないかと思います。

子供も養わなればならないし、現代社会で普通の生活をする上で、それなりのお金も稼がないといけない。

そんな日々の生活をおくるうえで、夢に向かって自身を変えられることは多くあると最近強く思います。

夢に向かう途中、日々の目標を明確にしていこうと思います。

この記事を書いた人

3児の父、アシュタンガヨガはじめました。72キロ⇒65キロへ身体を絞り中。

目次