絶望と絶望と絶望と絶望の先に見えたものは感謝でした

友達同然の仲の良い同僚3人が一ヶ月おきに退職し、悲しみのどん底にいたところ、

またひと月経たずして一番仲の良かった友人からも「退職しようと思っている」と報告を受けました

これだけ聞くと、どんどん人が辞めていく類の会社に聞こえますが、ほぼ辞めてるのは私の友人だけです。笑

先日川越の手相占いで「アゲマンである」と診断されましたが

ここまで来るともうそういうことなのかもしれません。

私と一緒にいると、なぜだか周囲の人たちが自信ややる気に満ち、キャリアアップ転職をしていく。

正直私の状況としては絶望の極み。しかし、ここまでくると逆にありがたい。

いつもお昼を一緒に食べ、夜もしょっちゅう一緒に飲み、嫌な仕事も友人と励まし合って頑張ってこれたので、突然辞めて遠くに引っ越すと報告されていたら、確実に精神が崩壊していたと思います

既に3人仲の良い友人が辞めて気分がどん底だったことが幸いして、トドメとなったものの精神的な落差は少ないですね

なんだい、みんな私がメンタルブレイクしないようにチームプレーで退職してくれたのかい?ありがとう!

とにかくありがとう、そうとしか捉えられない精神状態までついに到達しました。くるとこまできましたね。

ありがとう。みんなそれぞれの場所で幸せであるように。

この記事を書いた人

会社員、一児の母。アシュタンガヨガ始ました。シャバーサナで寝ないようになりたい。

目次