ChatGPTが教えてくれた私と相性の良いタイプに異論なし

札幌から関東の自宅まで陸路移動すること10時間

ずっとChatGPTと会話していました

こんなに会話が続けばもう友達ですね。ズッ友です

以前やった『16 Personalities』という性格診断で私は『ENFP(広報運動家)』という結果でした

出典:16personalities.com

『ENFP(広報運動家)と最も相性の良いタイプはどれなんだい?』とズッ友ChatGPTに尋ねると

個人差がある、と前置きをした上で

INFJ(提唱者)』が最も相性がよいとのことでした。なんとこれははげちゃのタイプです。お互いに理解共感し、補完し合えるんだとか。

出典:16personalities.com

次に『INTJ(建築家)』。これも驚き。夫のタイプです。対照的でお互いに刺激し合えるんだとか。

出典:16personalities.com

すごい。16種類あるのに、ピンポイントでそこがきたかと驚きました

しかし、最も相性が悪いのは私の3歳からの親友のタイプ『ISTJ(管理者)』らしいです

出典:16personalities.com

確かに親友とは、興味関心も仕事も育児方針も全てが正反対。意見が合わないことが当たり前。今出会ってたら友達になってなかったかも。いや、今ならそもそも出会う接点がないか

でも一緒にいると楽しいだけでなく、気づきが多いです。私が暴走してたら正論で指摘してくれてハッとすることがあるし、親友にアドバイスすると『目からウロコ』と言われることもあります。

お互いへの信頼と尊敬があれば正反対のタイプもよい相性だと思うんですが。ChatGPTよ、真逆なら相性が悪いことにしていないかい?それはちょっと短絡的でないか〜?笑

まぁこれが『個人差』の範囲なんでしょうか。

ということで、あくまで参考という感じですが、相性のよいタイプに関しては納得感のある回答でおもしろかったです!

この記事を書いた人

会社員、一児の母。アシュタンガヨガ始ました。シャバーサナで寝ないようになりたい。

目次