朝のスクワットで筋肉をアクティベートしています

テレワークによる筋力の衰え対策として

毎朝スクワットを100回し始めました

なんだかんだ5日目。ちゃんと続いています

3日目の筋肉痛がひどかったのですが、5日目はほぼなくなりました。素晴らしい

これだと下半身だけなので、スクワットの前か後にヨガの太陽礼拝A✕3、B✕1、ヘッドスタンドぐらいも入れたいところ

やりすぎると続かないので、無理せず行きたいと思います

すっかり春です

ちょっと階段を登るだけで筋肉痛になるような、絶望的な筋力の衰えを低減させたいところです!

この記事を書いた人

会社員、一児の母。アシュタンガヨガ始ました。シャバーサナで寝ないようになりたい。

目次