Shaysonの超音波害虫駆除機使用後30秒の感想「返品します」

ネズミ、ゴキブリ、蚊、クモ…とにかくみんなが嫌がるあらゆる生物が逃げていくという超音波害虫駆除機を購入しました(前回記事)↓

https://bari-ikitai.com/2020/06/22/shaysonの超音波害虫駆除機とやらを導入してみました/?preview=true&frame-nonce=05701b06f5

使用後30秒の感想にはなりますが

今のところかなり効果にも品質にも懐疑的です。笑

なぜならこの超音波害虫駆除機をコンセントに挿し、スイッチをオンにした瞬間に

あろうことか初めて我が家のベランダにゴキブリが出現しました

(正直北海道育ちの私は今までゴキブリを見たことがなかったので、大きい虫なのかゴキブリなのかわからず友人にLINEで確認しました)

さあゴキブリよ、この超音波を聞くがいい!!

と、私は窓を大きく開けました(網戸は締めてます)

なんせ効果範囲は200平方メートルなんですから。

こんな至近距離ならゴキブリはあっという間に逃げ去るはずです!

…するとゴキブリは逃げるどころかまっすぐに窓の方に向かってきまして

そのままベランダ用サンダルの下に入り込み落ち着いたのでした…

うわあ〜いる〜

超音波に耐えられず逃げていくんじゃないかとしばらく見守っていたんですが、モソモソ快適そうにゆっくり動き、リラックスして過ごしていました

これは効果ないですね笑

取説に効果が出るまで2〜4週間かかると書いてありますが、まず超音波の音が4週間かけて成熟していくとは思えないです

超音波を浴び続ければ害虫が4週間かけて弱っていくのかもしれませんが、新たに害虫が出るたびに4週間待つなんてやってられません!

全く意味ないですね

そしてもう一つ不満な点は、音です

この超音波害虫駆除機の売り文句に「人間には聞こえない」と書いてありましたが

全然不快音が聞こえます…

数分おきに確実に高音のキュイーーーーンという音がします

さすがに家の中でこれでは発狂しそうです

やはり美味しい話には要注意ですね…ネズミもゴキブリも蚊もクモもみんな逃げるとかどんな状況だって話ですよ

返品します!!

全くオススメできません!

この記事を書いた人

会社員、一児の母。アシュタンガヨガ始ました。シャバーサナで寝ないようになりたい。

目次