無印良品のホホバオイルが余ったときの裏技!?木材へ塗ってみました

実は昔、ハゲチャから譲り受けたこの無印良品のサイドテーブル

めちゃ気に入ってます

外に置いていることもあって乾燥して白っぽくなってきています

ちょうど洗面所に余っている無印良品のホホバオイルがあるので

サイドテーブルに塗ることにしました!

用意したのはこちら

  • method(メソッド)のクリーナー ALL PURPOSE
  • ホホバオイル
  • キッチンペーパー

まず私が愛用しているメソッドのクリーナーで表面をキレイにします(いいにおいで汚れがよく落ちます)

汚れが落ちました!

そして、ホホバオイルでフィニッシュ!

余っているので贅沢に使います

完成!デデーン!

ピカーーー!

おお〜!色が鮮やかになりました!表面も以前より滑らかに見えます!!

これはやってよかった〜

ホホバオイル余っている方、木材に塗っちゃうのはありですよ!

この記事を書いた人

会社員、一児の母。アシュタンガヨガ始ました。シャバーサナで寝ないようになりたい。

目次