ティーレックスのシリコンビブからRommerのシリコンビブに乗り換えてよかったこと

今までアカチャンホンポで買ったティーレックスのシリコンビブ(1000円)を使っていました

出典:akachan.omni7.jp

問題なく使っていましたが、不満点としては…

  • あまりフィット感がない。ペラペラな割に底だけはガッシリしていてブラブラする感じ
  • あまり食べ物をキャッチしない。受け口が狭く、取り逃しがある
  • 汚れが落ちにくい。表面のザラザラした加工に汚れがたまりやすい

ですね

ちょうど表面のザラザラ部分に黒カビが発生したので、買い換えることにしました

選んだのはこちら!Rommerのシリコンビブ(2000円)です

出典:rommer.com.au

早速届いて使ってみた感想としては

  • 色が超いい。写真のDUSTY LILACを選びました。いい感じにくすんだラベンダーです(全11色!)
  • 無地で正解。柄付きの方が可愛いかな?と思いましたが、カッコイイし飽きなそう
  • 設計ヨシ!受け口が広く開いていてしっかり食べこぼしをキャッチ
  • フィット感ヨシ!厚みはあるけど柔らかい素材なので動いてもズレにくい
  • 洗いやすい&乾きやすい!シンプルな形状、ツルツルの表面のおかげでメンテ楽(食洗機で丸洗い可)

ということで、ティーレックスのシリコンビブと比較して色々改善され楽になりました

お食事エプロンなんてどれも同じと思ってましたが、小さい差が物を言うんですね〜

お食事エプロンはちょっと高くても良いものを買った方が楽!教訓です

Rommerのシリコンビブ、オススメです!

この記事を書いた人

会社員、一児の母。アシュタンガヨガ始ました。シャバーサナで寝ないようになりたい。

目次