テレワーク用にEVICIV15.6インチモニターを買いました

テレワークが始まって1年経過しました

今更ですが、セカンドディスプレイを購入しました

会社から支給された持ち歩き重視の小さいノートパソコンでずっと仕事をしていましたが

それでも買い渋っていた理由は家に置く場所がないことです

そもそも私はキッチンのカウンターで仕事をしています

さすがにキッチンカウンターにディスプレイは置きたくないし

キッチンカウンターでなくても、家の中に仕事の雰囲気を残したくない

しかし先日、セカンドディスプレイを買った後輩に作業効率が上がってこれは革命だと勧められ、

おもむろにディスプレイをネットで検索してみました

するとびっくり。今のセカンドディスプレイって

まるでタブレットみたいなのもあるんですね!

これなら週末は本棚にしまえる!!

ということで速攻ポチリました

ででーん!

私のノートPCより一回り大きい程度です。大画面ではないですがノートPCだけで仕事をしてきた私には十分なサイズ感です

画面の色とか解像度とかはよくわかりませんが、仕事をする分には全く問題のないレベルです

重さは1kg弱。この手のディスプレイでは重い方みたいですがまあ毎日持ち歩くわけではないので問題なし

便利なのでたまに出社するときにも持っていこうかなーと思っています

1点残念なのは、USBケーブルだけでPCと繋がり、充電不要になるつもりでしたが

うちの会社PCからだと電力供給量が足りないようで、USBケーブルだけでは機能しませんでした

通常のディスプレイ通り、コンセントから電源を得ながらHDMIでPCと接続しているような感じです

ワイヤーがごちゃついてちょっと煩わしいですね

しかし2画面あるだけでウィンドウをちまちま切り替えたりスクロールしたりしなくてよくなりました

これは買ってよかったです!!

この記事を書いた人

会社員、一児の母。アシュタンガヨガ始ました。シャバーサナで寝ないようになりたい。

目次