優しくなりたいとき、まずは自分に優しくしてみる

1月からかれこれ半年間、外出自粛が続き

仕事もテレワークなので平日もずっと家にいます

すると、この頃小さいことでイライラするようになってきました

なんでこんなにイライラしてしまうのか…

と考えた結果、

最近家と仕事のことばかりで、自分を大切にしていないことに気づきました

これはいかん!自分を労らねば!!ということで、

子どもを寝かしつけた後、一人でスーパー銭湯へ行ってきました

スーパー銭湯はまるで夢の国のように見えました(これはスーパー銭湯ではありません)

平日の夜遅くのスーパー銭湯。この感じ、懐かしいです。

かつてはなにかにつけてはげちゃとスーパー銭湯へ通ったものです。

あの頃の自由で楽しい気持ちを思い出しつつ

露天風呂→岩盤浴→無料マッサージ機→露天風呂

と満喫し、私は完全に整いました

今は優しい気持ちで溢れています

所持金10円のときに他人に10円あげるのは難しいけど

所持金10,000円なら他人に10円なんていくらでもあげられる

なんだかそんな感覚です。笑

こんな景色を見ているときのようなおおらかな気持ちです

優しくなりたいとき、まずは自分に優しくしてみる、これが鉄則ですね

しばらく自分に意識を向けて日々を過ごしたいと思います

スーパー銭湯には今後通います。決意しました。

この記事を書いた人

会社員、一児の母。アシュタンガヨガ始ました。シャバーサナで寝ないようになりたい。

目次