鮭とばの上位互換「ロッキースモークサーモン」はふるさと納税のベストバイでした

北海道石狩市のふるさと納税で頼んだロッキースモークサーモンが届きました!

私は鮭とばが大好きです。北海道の友人が遊びに来るときに土産は何がいいかと聞かれると必ず鮭とばと答えるほどです

今年はふるさと納税で鮭とばの上位互換と思われる「ロッキースモークサーモン」という鮭とばを見つけました。

鮭の裂かれた切り身ではなく、鮭の半身がそのままとばになっているゴージャスな見た目!

高額なので普段なら自分のためには買えません。しかしふるさと納税ということであれば、買える気になるのがよいところ◎

ということで、ロッキースモークサーモンを開梱!北海道を開墾!!

はい。もう包装からありがたみが違います。

粋な包装紙。佐藤水産の名が輝いています!

包装紙の下は、化粧箱!一線を画すこの高級感!

でかすぎて画角におさまりません!

鮭が遊ぶ大きな河〜〜!!力強いメッセージが出ました!!

パカっ!

確かにこれは鮭一匹分のサイズ感!

でかい。そびえ立つ赤身の迫力!

ロッキースモークサーモンのロッキーとはロッキー山脈から引用しているそうです

確かにスケールのでかい山並みを彷彿とさせる立体感

ロッキー山脈を見たことはないですが、ロッキー山脈のロッキーはロッキースモークサーモンからとったんだと言われても私は疑問を持たないでしょう

それほどの迫力です!

尻尾の先だけでも私の親指4本分ぐらいのサイズ感です

尻尾の先だけ食べてみることにしました

ペリペリと簡単に剥がれました

燻製の香り、鮭の油のうまみ、シンプルな味付け、素晴らしい。夢に見たようなとばです

鮭とばは塩分が多いので、毎日ちょっとずつ食べていきたいと思います!

鮭とばのネクストステージを見せてくれてありがとう!

魚好きの娘のために包装紙を一部切り取りました。壁に貼ろうと思います

この記事を書いた人

会社員、一児の母。アシュタンガヨガ始ました。シャバーサナで寝ないようになりたい。

目次