2022年個人的ベストバイ発表

明けましておめでとうございます。

2022年を振り返りつつ、2022年ベストバイを発表したいと思います!

目次

第5位:山崎実業 タワー ワイドジャグボトルスタンド

子どもの水筒、マグマグ、大人の水筒、スープジャー、タンブラー…などなど、水切りかごで散乱したり倒れたりしがちな長もの勢。やっかいなあいつらがスンッと大人しく収納できてこれがまじで便利でした。

期待していた以上に日々のストレスから開放されました。購入する際はこんなシンプルな構造で4000円弱だぁ?と、価格が高くて躊躇しますが、ストレスフリーな日常はプライスレス!

これで4000円なんて安すぎる!!と思うほど、価値がある商品でした

長ものにイライラしてる方にはまじでオススメです

第4位:スマホショルダー

これも買ってよかった!!クリスマスに家族全員にプレゼントしたぐらいです。笑

もう、スマホをタイトなジーンズにねじこむなんてことはしなくていいのです。スマホの操作が終わったら、あとは手を離すだけ。

特に楽だと思ったのは電車での移動中ですね

狭い車内で、他人に肘がぶつからないようもぞもぞとポケットやカバンからスマホを出し入れする、そんな煩わしさから開放されました!

使ってみると期待以上に便利だと思ったアイテムです!しかも見た目もなかなかかっこいい!

第3位:Helinoxチェアワン&チェアツー

Helinoxチェアワン

こちらのブログでも以前お伝えしていますが、週末のQOLがぐっと向上したのがHelinoxの折りたたみチェア

どんな公園もHelinoxチェアを持っていくだけでアウトドアレジャー気分に昇格させてくれます

類似品も出回っていますが、軽さ、組立てやすさ、安定性でHelinoxに叶うものなし!

公園で鳥や虫の声に耳を傾けながらポテチとコーラを楽しむ…そんな穏やかな週末が実現できるようになりました

普通に座り心地もいいので自宅でも使ってます。最近はIKEAのポエングよりHelinoxの方がお気に入り

背もたれが低いチェアワンと高いチェアツーがありますが、私はダントツでチェアツー推しです

チェアワンは頭を載せる場所がないので、昼寝ができないのが致命的。購入の際は要注意です!

第2位:インド映画RRR(のチケット)

厳密には買ったというより鑑賞した、になりますが

インド映画『RRR』はめちゃくちゃ良かったです!!!

既に13人の家族・友人に勧めて半ば強制的に観に行かせましたが、みんな気乗りせず観に行ったにも関わらず、老若男女全員が大興奮&大満足で帰ってきました

考察や解説が必要な内容ではなく、まさに体感するアトラクションという感じ。見終えたあとの気持ちよさたるや!

本当にもっと多くの人に観てもらいたい映画です

1月中に3度目の鑑賞に行く予定です!

(はげちゃも早く観に行きなさい!)

第1位:Zepan 生ごみ処理機

地味ですが、格段にQOLが向上したのがこの一台。

生ゴミなんてビニール袋に入れて捨てればいいじゃんと思っているそこのあなた!騙されたと思って一度使ってみてほしい。

この処理機に生ゴミをポイポイっと突っ込んで、ボタンを押せば乾燥して切り刻まれ、茶っぱのようになります

おかげで、生ゴミのかさが減り軽くなってゴミ捨てが楽になるし

生ゴミが腐敗しないし虫も湧かなくて精神衛生上よく

生ゴミが大量に出るような料理も抵抗なくできるようになりました!

さらに植物の肥料にもなるときた。いいことしかない。

一度使うと生ごみ処理機がない生活はもう考えられない、というほどよいです。

一生使い続けていきたいと思います

以上、2022年ベストバイの発表でした!

2022年、色々ありましたが、色々あったからこそ充実した1年でした。

2023年も良い1年になりますように!

この記事を書いた人

会社員、一児の母。アシュタンガヨガ始ました。シャバーサナで寝ないようになりたい。

目次