子どもがお風呂に入りたがらないときの救世主がシャワージェルでした

よくバス用ギフトセットに入っているシャワージェルやらシャワークリーム

ボディソープじゃないの?シャワー専用なの?なんて思いながら、使う機会を逃し続け、いくつか家にある状態でした

イマイチ馴染みのないアイテム

ある日、4歳の娘がたらいに石鹸を入れて泡を作るのを楽しんでいるので

どうせなら使ってないこのシャワージェルを使ってみては?と少量たらいに入れてみたところ

モコモコモコモコモコっと大量の泡が発生!!

なんだこりゃあ?!と思って調べてみると

シャワージェルやらシャワークリームやらは泡でモコモコのバブルバスができるらしいじゃないですか!!

身体を綺麗にしてから風呂に入る日本の文化ではあまり馴染みがないですが、確かにアメリカでは泡立った風呂の中で身体を洗うことがあります

試しに空のバスタブの中にシャワージェルを少量チョロロッと垂らして、その上にシャワーで勢いよくお湯を張ると

モコモコモコモコッと入道雲のように大きな泡が発生しました

おかげで娘は大喜び。お風呂に入りたがらなかったのに自ら進んでお風呂に入るようになり、風呂の間ずっと機嫌よく泡で遊んでくれます

こちらとしても海外製品特有のリッチな香りに癒やされ、石鹸水に浸かってるので娘の身体を洗うのも楽になりました

石鹸水なので肌が乾燥するかと思いましたが、保湿成分のおかげでむしろしっとりしました。かかとのガサガサが消えてビックリ。いいことづくしです

普通のボディソープより高いですが、子ども用のバブルバス用の粉って一回分200円ぐらいで売ってますよね。そう考えるとお得感もあります

今まで持て余していたシャワージェルですが、突然消費ペースが早くなりました

慌てて1リットル分をまとめ買いし、はげちゃにも発送した次第です

洗面所の棚でホコリをかぶっていたシャワージェルたち、育児中の風呂疲れの救世主でした

この記事を書いた人

会社員、一児の母。アシュタンガヨガ始ました。シャバーサナで寝ないようになりたい。

目次