日焼けで頭皮が剥けたらこれで対処します

先日仕事で快晴の日に朝から晩まで日陰のない屋外にいました

日光からの逃げ場なし

すると数日後、髪の分け目あたりからペリペリと頭皮がめくれてきました(確かに先輩からめっちゃ頭皮が剥けるから覚悟しとけと言われていました)

洗髪なぞ無意味。洗っても次から次へとめくれてきます。

他人にとっては言わないと気づかないようなものかもしれませんが、とにかく自分が一番気になる

全部はがれるまで待つのはキツイ…一気に剥がす方法はないのか?と考えて良い案がひらめきました

マスキングテープを分け目にくっつけて剥がせばいいんじゃないかと!

そういえば何かの景品でもらった、まじで利用シーンがわからないマスキングテープがありました

どんなときに使うのこれ

早速、頭皮の日焼けした分け目の部分に、マスキングテープをギュッと押し当て、ペリッと剥がしました

すると、期待通り浮いてきていた頭皮だけを剥がすことができました(髪は抜けませんでした)

正直ここまでイメージ通りにうまくいくと思わず拍子抜けでした笑

持て余していたマスキングテープの使い道も見つかって嬉しい限りです

もちろんうまくいくかは頭皮の状態やマスキングテープの仕様にもよると思いますが、試す価値ありでした

今後も覚えておきたいのでこのブログに記録しておきます

この記事を書いた人

会社員、一児の母。アシュタンガヨガ始ました。シャバーサナで寝ないようになりたい。

目次