ピンチャマユラーサナのコツがつかめてきました

手のひらと肘だけ床につけ、顔は浮かせた状態で倒立するヨガのポーズ「ピンチャマユラーサナ」。

最近友人とできるようになりたい!と張り切っています。そんな我々のやる気に気づいた先生がヨガスタジオが貸し切りの日はピンチャマユラーサナの特別レッスンをしてくれるようになりました。

倒立ができても長時間キープするのがなかなか難しいのですが、先生が「肩甲骨を開くと安定する」と教えてくれました

肩甲骨を開くとは??と疑問に思いながらなんとなくやってみたところ、確かに身体が真っ直ぐに伸びた感覚があり身体が安定しました

なるほどこれか!と理解。

あと「息を吸いながら足を上げる」のもポイントだとか。この辺はまだ感覚として理解できてないですが今週も練習を続けようと思います。

ピンチャマユラーサナの他にも目標にしているのが、ジャンプバック。今後はピンチャだけでなくジャンプバックも教えてもらおうと思います!

先生が教えてくれるコツをここに書いて、はげちゃに共有していきたいと思います!はげちゃもやろう!

この記事を書いた人

会社員、一児の母。アシュタンガヨガ始ました。シャバーサナで寝ないようになりたい。

目次