2020。年の瀬に思うこと

本日は家族でひと足遅れたクリスマス会です

2020年は自分の弱さを自覚した年でした

以前なら(そんなことはない、やればできる、克服しよう)などと言い聞かせていたことを

今は(無理だ、これは苦手だ)と潔く思います笑

この自覚はある種『負けを認めた』とか『諦めた』に近いと思いますが

今まで以上に自分の周りの人を素直に尊敬できるようになったと思います

そして今まで以上に自分と一緒にいてくれる家族・友人たちに感謝するようになりました

心が穏やかになった気がします

2021年、どんな年になるか見当もつかないですが

いつも感謝の気持ちを持って日々を過ごしていきたいです

ナマステ

この記事を書いた人

会社員、一児の母。アシュタンガヨガ始ました。シャバーサナで寝ないようになりたい。

目次