こんな番組を待ってた!Netflix『ヘッドスペースの瞑想ガイド』

自宅に戻り久々にNetflixを開くと

めちゃくちゃ気になる新作がっ!!

ヘッドスペースの瞑想ガイド」では、瞑想の基礎について学び、日常生活において意識と集中力を高める瞑想の効果について探ります。各エピソードでは、ストレスの管理や感謝の表し方などのそれぞれ異なるメリットを取り上げ、アプローチやテクニックについて学んだ後で、実際に瞑想を体験します。ヘッドスペース社の共同創業者であり、仏教の元僧侶であるアンディ・プディコムが、かわいらしいアニメーションと心和む音楽に合わせたナレーションにより、1話20分、全8話を通じて視聴者を導きます。

https://about.netflix.com/ja/news/netflix-and-headspace-team-up-for-three-original-series

待ちわびていた理想的な番組です

既に2話まで見ました

新しい自分になれそうで面白いです

まず瞑想の知識が増えるし

実際に毎話後半は瞑想に誘導してもらえます

しかも芸術性の高いアニメーションは見てるだけで癒やし効果あり!

ハーバード大学の研究によると、瞑想を8週間続けると脳の学習と記憶の領域が大きくなり、ストレスの領域が小さくなるらしいです

より幸せを感じるようになり

肉体的なよい変化も現れるとか。

大事なのは数分でも毎日やり続けることですって!

ひとまず1日1話ずつ見て、その後8週間瞑想を継続したいと思います

どうなっていくかお楽しみに!

ちなみにこんな内容です↓

この番組は絶対はげちゃも見るべきですね…

この記事を書いた人

会社員、一児の母。アシュタンガヨガ始ました。シャバーサナで寝ないようになりたい。

目次