心地よいこと(ケチャヨVer.)

年明け早々敬愛する上司の転職発表で落ち込んでいました

これがサラリーマン人生のダイナミズム。くぅー生きてるな〜人生やってるな〜って感じがします

さて、私も日常の心地よいことを考えたいと思います

  • 起床後音楽を流してシルシアーサナを3分する
  • 朝と晩にウクレレを弾く
  • 寝る前にキャンドルをつけお灸をする
  • 庭の植物に水をやる
  • 観葉植物を窓辺に置いて陽を浴びる姿を見る
  • 1日分のコーヒーを淹れる
  • スパイスカレーを作る
  • 木の机にオイルを塗る

挙げてみると沢山ありますね

私にとっては日常の心地よさの積み重ねが、人生の不可抗力を乗り越えていく力になる気がします

今後も心地よいこと、見つけていきたいと思います

この記事を書いた人

会社員、一児の母。アシュタンガヨガ始ました。シャバーサナで寝ないようになりたい。

目次