韓国ドラマを見すぎて朝ヨガができなくなりました

なんだか胸がモヤモヤしています

そう、これは朝ヨガをサボっている罪悪感です

最近初めて韓国ドラマというものを見ました

まあ〜脚本、演技力、映像、何よりも莫大な予算がすごい。圧倒されました

アジアのエンターテイメントといえばもう韓国なんだと思わざるを得ない

あまりのクオリティにびっくりしてどハマリしまして

ネットフリックスの韓国ドラマシリーズ「愛の不時着」→「梨泰院クラス」→「バガボンド」という王道の流れで視聴中です

バガボンドなんてボーンアイデンティティや24(トゥウェンティーフォー)ばりの手に汗握るリアルなアクションですよ

それを東アジア系の俳優がやってるんで、めちゃ新鮮。ほんと面白いです

おかげで大体寝るのは深夜1時ごろ

毎朝6時のレッスンに起きるために、朝5:55に目覚ましをセットしているんですが

韓国ドラマにハマって以来、起きれた試しがない

何がすごいって今や目覚ましが5:55になった瞬間にノールックで無意識にアラームを消せるようになったことです

7時ごろ起きて「え?!朝ヨガの目覚ましならなかったんだけど?!」ってやつを毎朝やってます

何が言いたいかと言うと、とにかく今の韓国ドラマはスゴイ

すごすぎるから朝ヨガができないのは当然のことだ

だから罪悪感なんて持つ必要はない…のだ…

月桂樹の成長はとどまることを知りませんね

この記事を書いた人

会社員、一児の母。アシュタンガヨガ始ました。シャバーサナで寝ないようになりたい。

目次