週末は自由に料理する

平日の料理は義務感あるのみ

調理時間や栄養や食材の在庫や賞味期限や食費を考えながらババっと作るわけです

やらなきゃいけないからやっている、できるならやりたくない、それが平日の料理

本日は土曜日。特に出かける予定もなかったので、ふと久々に料理自体を楽しみたいと思いました

調理時間や栄養を考えずに作りたいものを決めて、スーパーに行き、食材の在庫状況や食費を考えずにレシピ通りのものを買ってきました

台所に立ったらジャズを流しながら時間を気にせず料理開始!

ごちそうだ〜

色んな制約から開放されて自由にやれる料理、いいもんです

普段抑えている欲を発散できた気がします

家族も珍しい食事に喜んでくれて、良い夜ご飯になりました

制約なしの自由な料理、週末の過ごし方のひとつにしたいと思います

この記事を書いた人

会社員、一児の母。アシュタンガヨガ始ました。シャバーサナで寝ないようになりたい。

目次