BLUEY(ブルーイ)のシーズン4情報まとめ

オーストラリアの子ども向けアニメBLUEY(ブルーイ)のシーズン3の最終話「サプライズ」を見ました

LUDO STUDIOS

最終話の最後の場面は成長したブルーイが実家に寄り年を取った両親に挨拶をしています

玄関扉の裏にはおもちゃを持った小さい子どもが隠れている様子が映りエピソードは終わります

小さい子どもの身体はブルーイのような青色

ブルーイもかつて玄関扉の裏に隠れて同じおもちゃを持って遊んでいました

これらのことから子どもはブルーイの実子であると想像できます

主人公のブルーイが成長して子どもまでいる…まさかこれでブルーイの物語は完結?シーズン4の予定は??

気になって調べてみました(24/4/23時点の情報です)

目次

ブルーイ自体は完結してない

BBCラジオでプロデューサーのサム・ムーアが「ブルーイは必ず戻ってくる。まだやりたいことがある」と語ったようです

シーズン4があると考えていいと思います!

シーズン4の公開時期は現時点で未定

公開時期に関する確定情報はなく、まだ制作にも入っていない段階のようです

ハイペースで制作し続けてきたので一息つきたいという話もあり、公開は25年以降になると考えられます

シーズン4は親になったブルーイの話かも?

クリエイターのジョー・ブルムがDEADLINEに「成長したブルーイやビンゴが子守りをするっていう設定も魅力的」と語ったそうです

シーズン3の終わり方から考えて、シーズン4は大人になったブルーイが子育てする話になる可能性はあるかもしれません

成長したブルーイとビンゴはどんな姉妹になっていてどんな家族構成なんでしょうか?面白くなりそうです!

LUDO STUDIOS

子どもから大人まで笑って(大人はときに泣いて)みんなが楽しめるブルーイ、完結したようでなくて安心しました

できることならサザエさんのように永遠に終わらないで欲しい!!

シーズン4の公開を楽しみに待ちたいと思います!

この記事を書いた人

会社員、一児の母。アシュタンガヨガ始ました。シャバーサナで寝ないようになりたい。

目次