風邪をひきました
こんなときこそ身体を温めたい、巡りを良くしたいと思い、
いわゆるシャクティマット、またの名を鍼マットに寝転びました
が、いまいち効果を感じないというか、いつものようにスッキリして気持ちがいい!という感じはありません
普通にだるい。
風邪のときシャクティマットってどうなの?と調べてみると
それもそのはず、シャクティマットに寝転ぶと、身体が怪我をした!と錯覚し、怪我を治さねば!という方にパワーを使って、風邪菌と戦うパワーが弱くなってしまうそうです
確かにシャクったせいか、風邪はしっかりこじらせました。回復に向かうのに時間がかかっています
身体に良さそうな気がするけど、風邪のときはシャクティは避けるようにしましょう!
