酸味のあるコーヒー豆が好きだと知りました

コーヒーは全て同じ!と思っていたあの頃から約一年が経過

在宅ワークで毎日インスタントドリップコーヒーを飲んでいると

だんだんとコーヒーの味の違いがわかるようになってきました

日本人は苦味の強いコーヒーが好きだと聞いていたので

今まで自分は苦味の強いコーヒーが好きなんだと思いこんできましたが

先日、店頭のラインナップの中で最も酸味の強いコーヒー豆を買ってみました

コーヒー素人だと伝えると店員さんに『酸味が強すぎるからオススメしない』と言われた程の豆です

しかしこの豆の香りを嗅いだ途端!

コーヒーを飲み始めるきっかけになった、アメリカで暮らした日々の思い出が鮮明に走馬灯のように蘇りました

あ〜この香りだ!私の中でコーヒーといえばこれだ!と思いました

アメリカでは酸味の強いコーヒーが好まれるんでしょうか

ということで、今日は酸味の強いコーヒーを飲んでいます

香りが爽やかで後味もスッキリしていてとてもよい

ようやく自分の好きなコーヒーの味がわかってきました

この記事を書いた人

会社員、一児の母。アシュタンガヨガ始ました。シャバーサナで寝ないようになりたい。

目次